たけのうち矯正歯科ブログ

2018.08.15更新

本吉先生記念パーティー

鶴ヶ峰の矯正歯科専門たけのうち矯正歯科院長の竹之内裕行です。

先日、日本大学歯学部歯科矯正学講座の本吉満先生の教授ご就任記念パーティーに参加してきました。

本吉先生は私が同講座に入局させて頂いてからとてもお世話になっている先生です。

入局当時は准教授にご就任されていたのですが、このたび新教授にご就任されました。

本吉先生は今では矯正歯科のスタンダードな治療手段である矯正用アンカースクリューという治療方法にご尽力されている先生です。

矯正用アンカースクリューとは従来の矯正治療では難しかった「動かしたくない歯を固定する」、「歯を圧下させる」また「後ろの歯を後方へ移動させる」などの方法を実現できる画期的な治療方法です。

この方法により現在の矯正治療の方法は大きく変わったといえるでしょう。

たけのうち矯正歯科でもこの矯正用アンカースクリューを用いた治療法を導入しており、患者さんからご好評を頂いております。

本吉先生は今でも先駆者として新しい矯正用アンカースクリューのデザインやその使用方法の開発に携われております。

同じ大学の先生で今でも大学で矯正用アンカースクリューや矯正治療の方法についてご教授頂けるのでとてもありがたい環境だと思っています。

大学の医局時代はもちろんいろいろ矯正治療についてのご指導を頂いていたのですが、飲み会に参加させて頂いたり、他の医局のメンバーと一緒に釣りに行ったり

先生のご自宅にお招き頂いたりプライベートでもとてもお世話になりました。

今回、本吉先生が新教授にご就任されたことをとても嬉しく思います。

また日本大学歯学部歯科矯正学講座の名に恥じぬよう精進を続けていきたいと思います。

 

投稿者: たけのうち矯正歯科

  • 初回カウンセリング無料予約
  • Tel.045-442-8717
  • お問い合わせ