当院はマウスピース矯正にも力を入れています‐鶴ヶ峰の矯正歯科 たけのうち矯正歯科|矯正歯科なら鶴ヶ峰、西谷にあるたけのうち矯正歯科|ブログ

Blog ブログ

未指定

当院はマウスピース矯正にも力を入れています‐鶴ヶ峰の矯正歯科 たけのうち矯正歯科

当院はマウスピース矯正にも力を入れています‐鶴ヶ峰の矯正歯科 たけのうち矯正歯科

こんにちは横浜市旭区鶴ヶ峰のたけのうち矯正歯科院長の竹之内裕行です。

3月に入り日中は少しずつ暖かくなってきましたね、卒業式シーズンということで袴姿の学生さんもお見かけするようになってきました。

本日はマウスピース矯正のお話です、最近少しずつ聞いたことがある方も増えているのではないでしょうか。

マウスピース矯正とは従来のワイヤーを使用した固定式の矯正装置ではなく、取り外し式の透明なマウスピースを患者さん自身で装着し新しいものに交換していくことにより

歯をきれいに並べていく矯正方法です。取り外し式なのでお食事や歯ブラシの時は外して頂けますし、歯にフィットする形なので違和感も出にくい装置です。

透明でほぼ他の人から装着しているのがわからないので審美的にもとても優れておりマウスピース矯正だったらやってみたいという方も増えています。

マウスピース矯正の装置にもいろいろ種類がありまして代表的なものにインビザラインやASOアライナーというものがあります。

当院ではマウスピース矯正にも力を入れておりましてインビザラインとASOアライナー両方取り扱っており、最近雑誌にも掲載されました。

このマウスピース矯正は開発された当初は適応できる症例も限定的ではあったのですが昨今の技術革新は素晴らしいものがあり、その適応症例もかなり広がっております。

マウスピース矯正にご興味がお有りの方はぜひ一度たけのうち矯正歯科へご相談ください。

 

 
投稿者: たけのうち矯正歯科

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Case 治療例

Blog ブログ

〒241-0022
神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-29−14 吉田ビル301
045-442-8717
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
10:00 ~ 12:30
14:00 ~ 19:00
▲…9:00〜12:30/14:00〜18:00 ○・△…隔週で休診
Contents
  1. HOME
  2. コンセプト
  3. 院長紹介
  4. 医院紹介
  5. 料金表
  6. アクセス
  7. 矯正治療
  8. お悩み別メニュー
  9. 治療例
  10. 初診相談・お問い合わせ
  11. ブログ
045-442-8717 初診相談・お問い合わせ