マウスピース矯正装置(インビザライン)の勉強会で発表してきました‐鶴ヶ峰の矯正歯科 たけのうち矯正歯科|鶴ヶ峰、西谷で矯正治療を行うなら・たけのうち矯正歯科|ブログ

Blog ブログ

未指定

マウスピース矯正装置(インビザライン)の勉強会で発表してきました‐鶴ヶ峰の矯正歯科 たけのうち矯正歯科

マウスピース矯正装置(インビザライン)の勉強会で発表してきました‐鶴ヶ峰の矯正歯科 たけのうち矯正歯科

こんにちは横浜市旭区鶴ヶ峰のたけのうち矯正歯科院長の竹之内裕行です。

新元号、令和になりました。

今までカルテに書いていた平成という日付が令和にかわり、まだ慣れませんが元号が変わったんだなという実感もわいてきた今日この頃です。

さて先日、マウスピース矯正装置(インビザライン)の勉強会で発表してきました。

この勉強会はインビザラインというマウスピース型矯正装置を使用した実際の症例を発表し、他の先生から質問を受けたりアドバイスをもらったりして

研鑽していくスタイルの勉強会です。

矯正専門の先生が多かったのでかなり緊張しましたが私も1症例は発表させて頂きました。

講師の先生に別のアプローチのアイデアを頂いたり、最後に好評を頂いたのでとても充実したものになりました。

このマウスピース矯正装置による治療はまだまだは発展段階で進化している治療方法です。

今後も研鑽を積み、より多く患者さんの治療に還元していきたいと思います。

 
投稿者: たけのうち矯正歯科

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Case 治療例

Blog ブログ

〒241-0022
神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-29−14 吉田ビル301
045-442-8717
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
10:00 ~ 12:30
14:00 ~ 19:00
▲…9:00〜12:30/14:00〜18:00 ○・△…隔週で休診
Contents
  1. HOME
  2. コンセプト
  3. 院長紹介
  4. 医院紹介
  5. 料金表
  6. アクセス
  7. 矯正治療
  8. お悩み別メニュー
  9. 治療例
  10. 初診相談
  11. ブログ
045-442-8717 初診相談