新しい矯正装置の勉強会に参加してきました‐鶴ヶ峰の矯正歯科 たけのうち矯正歯科|矯正歯科なら鶴ヶ峰、西谷にあるたけのうち矯正歯科|ブログ

Blog ブログ

未指定

新しい矯正装置の勉強会に参加してきました‐鶴ヶ峰の矯正歯科 たけのうち矯正歯科

新しい矯正装置の勉強会に参加してきました‐鶴ヶ峰の矯正歯科 たけのうち矯正歯科

こんにちは横浜市旭区鶴ヶ峰のたけのうち矯正歯科院長の竹之内裕行です。

先日、新しい矯正装置の勉強に参加してきました。

この装置は海外の矯正歯科の分野では有名な先生が開発された装置です。

矯正治療で使用される歯に接着するブラケットという装置は様々な種類があります。

今回発表された新しい装置はセルフライゲーションブラケットと呼ばれる種類の装置でした。

このセルフライゲーションと呼ばれる種類の装置は普通のブラケットと比べてワイヤーとブラケットの間の摩擦が少ないことにより、

歯の動くスピードが速かったり痛みなどの不快感を少なくすることができる非常にすぐれた装置です。

新しい矯正装置の勉強会に参加してきました‐鶴ヶ峰の矯正歯科 たけのうち矯正歯科

新しいこのセルフライゲーションの装置は従来のものからさらに機能が加えられ、いままでよりさらに効率的に治療が進めれるものになっておりました。

開発された先生の症例は仕上がりがきれいで、治療期間も短く素晴らしいものでした。

 今後もこのような新しい装置の勉強会に出席して研鑽を積んでいきたいと思います。

 

 
投稿者: たけのうち矯正歯科

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Case 治療例

Blog ブログ

〒241-0022
神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-29−14 吉田ビル301
045-442-8717
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
10:00 ~ 12:30
14:00 ~ 19:00
▲…9:00〜12:30/14:00〜18:00 ○・△…隔週で休診
Contents
  1. HOME
  2. コンセプト
  3. 院長紹介
  4. 医院紹介
  5. 料金表
  6. アクセス
  7. 矯正治療
  8. お悩み別メニュー
  9. 治療例
  10. 初診相談・お問い合わせ
  11. ブログ
045-442-8717 初診相談・お問い合わせ