Zoom勉強会での発表‐鶴ヶ峰の矯正歯科 たけのうち矯正歯科|鶴ヶ峰、西谷で矯正治療を行うなら・たけのうち矯正歯科|ブログ

Blog ブログ

未指定

Zoom勉強会での発表‐鶴ヶ峰の矯正歯科 たけのうち矯正歯科

Zoom勉強会での発表‐鶴ヶ峰の矯正歯科 たけのうち矯正歯科

こんにちは横浜市旭区鶴ヶ峰のたけのうち矯正歯科院長の竹之内裕行です。

先日Zoomにて母校の大学の矯正歯科の先生方と勉強会を行い、そこで発表させて頂きました。

毎月、先生方が様々なテーマで発表を行っていくのですが今回は私の番でした。

発表のテーマはRoth philosophyとMBT Systemの特徴について発表させて頂きました。

 Roth philosophyとMBT Systemは矯正歯科では特に有名な矯正治療のテクニックです。

私はRoth philosophyとMBT Systemの両方の年間セミナーを受講しました。

今回はそのセミナーで得た知識と実際に治療で感じたことを発表させて頂きました。

発表後に質疑応答を行うのですが、今回は矯正歯科の先輩ドクターの参加が多く、鋭いご指摘やご質問が多かったので

終始緊張しっぱなしでした。

このような発表を行うと、改めて自分がしてきた勉強の復習になり、またディスカッションを行いさらに理解を深めることができるので

発表は大変ですがかなり充実した時間を過ごすことができました。

また自分が知らない分野や知識が得られ、さらに同じような治療おいての悩みどころなども相談できます。

自分一人だけですとどうしても自分の成長の停滞などを感じてしまうことがあり、このような機会は本当に自分にとってありがたいものです。

今後も積極的に参加させて頂き研鑽を積んで参りたいと思います。

 
投稿者: たけのうち矯正歯科

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

Case 治療例

Blog ブログ

〒241-0022
神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-29−14 吉田ビル301
045-442-8717
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
10:00 ~ 12:30
14:00 ~ 19:00
▲…9:00〜12:30/14:00〜18:00 ○・△…隔週で休診
Contents
  1. HOME
  2. コンセプト
  3. 院長紹介
  4. 医院紹介
  5. 料金表
  6. アクセス
  7. 矯正治療
  8. お悩み別メニュー
  9. 治療例
  10. 初診相談
  11. ブログ
045-442-8717 初診相談